2014年11月28日

「中庭の詩集市」開催中です

東京・江古田にある「Poem & Galley Cafe 中庭ノ空」にて、11/26から12/22まで、「詩集市」が行われています。

こちらは2011年にオープンしたポエトリーカフェで、店内に本棚があってたくさんの詩集を自由に読めたり、オープンマイクや朗読や弾き語りなどのライブがあったり、詩の好きな人はもちろん、とくに好きではない人も、気軽に詩に親しめるというすてきなコンセプトのカフェでした。コーヒーもフードもとてもおいしいので、ただお茶や食事をしに行っても、いい気分でゆっくり楽しめるお店です。

来年から、詩だけでなくもっと広い意味で、人と人がつながれるカフェになるということで、店内のレイアウトなども変わるようで、本棚の詩集を旅立たせたい、というこの「詩集市」。なんとお値段は買う人が決められるとのことです。

この詩集市に、私の詩集と歌集も出してもらっています。じつはこちらのカフェに、委託販売としてお願いしていたものなのですが、私が契約期間が切れてもそのまま引き取りに行かず、「ああ行かなきゃ行かなきゃ」と思いながらもほったらかしていたために、ついに店主様からご連絡をいただき、図々しいとは思いましたが「この詩集市に出してもらえないか」とお願いしたところご承諾いただいたのです。
上記「詩集市」のリンクから表示されるトップ画像の、左のほうにある黄色い本が私の歌集、その左のCDが詩集です。このCDの詩集「はやてびより」は、もうこちらにしかありません!多分増刷もしません(全部手作りのため大変すぎるので…ってそんな本ばっかりや…)。レアですよ。すごくいい詩集ですほんとです。

お近くの方、ぜひのぞいてみてください!

posted by ひらたまき at 08:28| Comment(0) | 単発イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: