2019年10月29日

新刊短歌集発売 / ニヒル牛「病気と医者展」参加のお知らせ

金冠と病巣できた1_中.jpg


新しい短歌集ができました!

『短歌 金冠と病巣』
A6判 32頁(54首収録) 600円

短歌集としては2018年3月の『歯抜け旅団』以来、1年8ヶ月ぶりとなります。
表紙の金色は一冊一冊、手塗りしてます。同じものは一冊もありません。

この短歌集は、東京都杉並区西荻窪のアートギャラリー雑貨店・ニヒル牛の企画展「病気と医者」に参加しないかというお話をいただき、そのテーマで編んだものです。私は毎年5月の「旅の本展」に『弱っていても行ける!家からすぐの旅』シリーズを出品していますし、その弱りっぷりを買っていただき(多分)、病気と医者、命、誕生と死…といった深遠なテーマの企画展にお誘いいただきました!
何が幸いするかわからん

その素敵な企画展はこちら!↓
病気と医者展チラシ_中.jpg


ニヒル牛企画展 病気と医者
2019年11/2(土)〜11/14(木) 12時〜20時(最終日は17時まで)

参加作家:
Ka-a-ko
金座布団
ジョルジョデコヤツ
2コ
nora
平田真紀
藤田青
ヤブウチマリ
juno
山中奈緒子
ヨコタケイ


人形あり、雑貨あり、洋服あり。一緒にやれるのが信じられないくらいのすごい人達ばっかりです。
詩歌は私ひとりだけ。上記の『金冠と病巣』はこの企画展で販売開始となります。
見本も置いてもらいますので、ぜひ西荻においでになって、お手にとってごらんください!
表紙の金色、好きな形を選んでくださいね!

そしてそして、ななな何とニヒル牛にてこの『金冠と病巣』の朗読ライブをさせていただくことになりました!
朗読liveチラシ_中.jpg


平田真紀朗読LIVE『金冠と病巣』
11/9 20:05〜(20分程度)
全席自由 300円


今まで何か他のパフォーマンスとのカップリングや、何かのゲストや、何かのいちコーナーなどで朗読を聴いていただいたことはありましたが、単独でのライブは初めてです!
来てッ
ください。
『金冠と病巣』だけだとあまりに短いので、『歯抜け旅団』も読みます
時間が遅めなのは、ニヒル牛の閉店後の店内でやるからです。あと05〜というのはその5分で椅子とか並べるからです。そういう感じのライブ。雑貨店でのライブ。楽しみです!
乞うご期待!



posted by ひらたまき at 20:37| Comment(0) | 単発イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする