2016年04月29日

旅の本、追加納品しましたよ!

ニヒル牛「旅の本展」、絶賛開催中!
私の新刊『弱っていても行ける!高速バスで美術館の旅』も早くも品切れ間近とのご連絡をいただき、追加で10部入れてきましたよ!
こちらでもご紹介いただいていま〜す。
5月18日まで!さあ今すぐ西荻へ!

あさっては文学フリマ東京もよろしく!
当一人書店の物々交換、twitter等で話題にしてくださってる方、ありがとうございます!
アカウント持たざる当店につきこの場で御礼もうしあげます、もっとしてして、うっふん。
posted by ひらたまき at 16:02| Comment(0) | 単発イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

旅の本展、始まってます!

西荻窪ニヒル牛にて、旅の本展が始まりました(5月18日まで)!

旅本展2016_01.jpg
すてきなディスプレイ!
今年も面白い本、読み応えのある本、びっくりするような本、うう〜むとうならされる本が勢揃い!
私も初日に行ってウハウハ買い物しました、とりあえず7冊。まだ欲しいのありますし、これから入荷になる本もあるみたいなのでまた行かないと!
買ってきた本はまだ全部は読んでないんですが、ほんとに、今年も強烈です。面白さが。ていうか全部が。
毎年思うことですが、この旅の本展に集まる本を読んでいると、「旅って本当に個人的なことなんだな」と感じます。どこまでも、私事であって、誰かと同じ旅ができる人は、地球広しといえども一人もいない。たとえ同行していても、みんなが別々の旅を旅してるんだなと感じます。
だからきっと、自分以外の人の旅行記とかを人は読みたがるんじゃないでしょうか。
それと、旅は自由です。
私ももっと自由にならなきゃな、と、これも毎年思います。そこそこ自由なつもりで生きてますけど、旅の本展では毎年、脳天ガツンとやられる気がしますよ。

旅本展2016_02.jpg
これ見てください、ディスプレイの右端は、ななな何と、わたくし平田真紀のスペースです。
書店でいやあ、「棚もらった」ってことです。
普段はひっそり、あまり売れもしねぇ(おっと)短歌の本を置かせてもらっているだけのわたくしが、年に一度だけニヒル牛で輝く数週間、それが旅の本展だ!
もうすぐゴールデンウィークです、皆様どうぞ西荻へおでかけください。立ち読みもオッケーですよ。しりとりもしてね。

posted by ひらたまき at 17:35| Comment(0) | 単発イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ニヒル牛「旅の本展」4/23から!

今年も「旅の本展」に参加します!

旅本2016.jpg

毎年、ニヒル牛2で行っていた「旅の本展」、今年からは新装開店したニヒル牛での開催です!

できたてほやほやの新刊は写真右上、『弱っていても行ける! 高速バスで美術館の旅』なんと別冊付録つき!
おかげさまで皆様に人気シリーズに育てていただいた「弱っていても行けるシリーズ」の最新刊になります。今までで最大のページ数、そのうえ文字もちょっと小さくして内容ぎゅっと入れてます!500円!

過去に出品した本も、手元の在庫と、在庫のないものはちょっと増し刷りして納品しました。だから初日には、写真のアイテムは全部あります。売り切れてもお客様のご希望があればまた増刷します。しかし右下の『平田真紀一人書店TOUR』だけは、作業が大変すぎてもう手順も忘れてしまったので増刷しません。あと3冊しかないです。どうぞこの機会に!

それと、今年も「さすらいのしりとりブック」を置かせていただく予定です。
しりとりの記念品としてさしあげるシールも、スペシャルバージョンにリニューアル!
さらに、そろそろ最終ページが見えてまいりましたので、大トリを飾ってくださったシリトラーの方に、記念品をさしあげようと思っています!
コレ!



1冊しか作りません。この世に1冊。さあ一体誰の手に?!
皆様どんどんしりとってくださいね!

posted by ひらたまき at 01:07| Comment(0) | 単発イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする